福岡市姪浜 小児歯科「いづち小児歯科」へお電話でのご予約・お問合わせは092-882-6480

診療時間は平日/9時30分~11時30分・14時30分~18時30分 休診日/木曜日・日曜日 土曜日/9時30分~12時30分・14時00分~17時30分

お知らせ

福岡県健やか子育てパートナーマガジン「けんけんぱ」vol.35に掲載されています

子づれ DE CHA・CHA・CHA!が配布しているフリーペーパー・福岡県健やか子育てパートナーマガジン「けんけんぱ」のドクターガイドにいづち小児歯科が紹介されています。

vol35.png

一人ひとりのお口に合わせた治療&予防
最新の治療法で、手厚く、きめ細かく

開院30周年を迎える「いづち小児歯科」。一人ひとりのお口にあったためになる処置をモットーに診察を行っています。

むし歯のなりやすさも歯の生え方も十人十色。「乳歯は生え変わるからと放っておくと、顎の骨の中で準備中の永久歯に悪影響が出ます。1歳半からの定期的なケアが大切です。また歯並びも歯が自然に動く力を利用して誘導を行います。」

「当院では、皆が大嫌いな注射を使わずに痛みがコントロールできます」と丁寧に説明されます。歯医者さんが苦手なお子さんにもおすすめです。

お子さんが幼いために激しく動いて危険な場合でも、保護者の方のインフォーム・コンセントを確認したうえで、レストレーナーという身体を固定する器具に入って、安全な確実な処置を受けられるそうです。

いづち小児歯科での診療は、これらをモットーに行っております。

  • 常に新しい技術や治療法を導入し、快適な環境作りを心がけています。例えば、麻酔の注射やガスによる麻酔を使わずに痛みをほぼコントロールしていますので、 治療後のしびれなどの不快感がない治療を受けることも可能です。
  • お口の状態と治療方法、医院の方針などを説明・提案し、お子さんにとって最善の処置を保護者の方と一緒に考えて行きます。希望される方には、カルテの開示も行いますので、処置内容の確認をお願いします。インフォームドコンセントは医療人としての使命だと考えています。
  • すべての患者さんを分け隔てなく、丁寧・確実に対応します。当院では、無理な詰め込み予約やキャンセルを見込んでの二重予約を行いません。すべての患者さんに対して、いつでも丁寧で的確な処置を行ないます。もちろん、歯の痛みやお口のケガなどによる急患の方も予約なしで受付いたします。
  • 優しさと思いやりを持って対応することは当たり前の事ですが、私たちは、常にお子さんの目線で話し、考えるようにつとめています。私たちは、お子さんの応援団です、頑張っているお子さんへの一番のごほうびは“ほめる”事です。私たちには、お子さんを「歯医者さんぎらい」にしない自信があります。

福岡市西区姪浜の小児歯科「いづち小児歯科」元気な子どもの歯

福岡市西区姪の浜
4丁目22−10
アベニュー井上ビル 2F
地図を見る

無料相談メール

福岡市西区姪浜の小児歯科「いづち小児歯科」からお知らせなど